toggle
2016-01-01

謹賀新年

160101kagamimochiあけましておめでとうございます。
2016年のお正月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

気づけば2016年、フードスタイリストとして独立して4年目を迎えました。かねてより公式サイトで色々とお伝えしたいことが山ほどあったのですが、なかなか筆が進まず年越しを迎えてしまいました。
心機一転!2016年は公式サイトをリニューアルして、ご依頼いただいたお仕事だけでなく、自分からも情報発信を積極的に行っていこうと思います。

トップページの写真やプロフィール写真は大学時代からの友人でいつも仲良くさせていただいているyuricameraさんに撮影して頂きました。素敵な雰囲気で撮っていただいて、公式サイトのリニューアルも無事にできて、年明けから晴々した気分です。

昨年は共著ですが初のレシピ本の出版や、お世話になっている陶芸家さんの個展のケータリング、寒仕込みのお味噌づくりワークショップなど盛り沢山。毎シーズンお声がけいただいている三越伊勢丹様のワインカタログのスタイリングも11シーズンを越えて、おかげさまで売上げも好調で多忙ながらも充実した一年でした。

今までほとんど一人でお仕事を手がけていましたが、今年からはもう少しシェアして一緒に成長できるようなアシスタントさんを募集しようと思います。また、ずっとやりたかったお米やお野菜などの生産者さんの訪問記や、大好きなうつわや道具のお話、心を打たれた美味しい日本酒のご紹介などもしていきたいです。日々の暮しを彩るレシピのご紹介も忘れずに。

やりたいことが盛り沢山でワクワクしているお正月。三日坊主で終わらないように、たんたんと日々丁寧に暮らしていければと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

田島 明日香

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA