toggle
2016-12-20

TIME&STYLE JU-BAKO

time_and_style

インテリア・ライフスタイルショップTIME&STYLE様の
重箱JU-BAKOフライヤーのスタイリングを担当しました。

この時期の重箱と言えば…そう、おせちです。

シンプルな白磁に加え、上品な絵付の印判6柄の7種類。
いちご、菱結角松、皮菱の3柄の印判には壱の重、弐の重、参の重として様々なおせち料理を、白磁は銘々皿として盛りつけました。
シンプルだけど上質・上品なTIME&STYLEのうつわの良さを引き立てているでしょうか。

うつわが変わると料理の印象が違って見えるように、重箱におさまるといっそう華やかにお正月らしく見えるのが不思議です。
野菜の飾り切りや、黄柚子のちょっとした飾り、黒豆松葉など、それぞれの料理や形にも意味があるのがおせち料理の奥深いところですね。先人の知恵に思いを馳せながらのおせち作りもいいなぁ、飾り切りのワークショップもやりたいなぁ、なんて思いながら、気がつけば年末です。

今年も残すところあとわずか。
今年こそおせちの準備は早め早めに、穏やかな気持ちで新年を迎えたいものです。

TIME&STYLE  重箱JU-BAKO フライヤー

クライアント:(株)プレステージジャパン
フードスタイリング:田島明日香(ちろり)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA