toggle
2017-08-08

【イベント】個展「田中信彦のうつわ」レセプションパーティ

すっかり夏休み。
蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、お知らせです。

玉川髙島屋 二子玉川店のTIME & STYLE RESIDENCEで催される、
陶芸家 田中信彦さんの個展「田中信彦のうつわ」レセプションパーティにてお料理を担当します。

前回に続き、今回もお声掛けいただきました。盛夏にぴったりなフィンガーフード、冷酒にスパークリング、ワインもご用意の予定ですので、どうぞお楽しみに。入場無料です。

毎回400点を越えるほどたっぷりの作品が並ぶ田中さんの個展。それが会期末にはすっかりなくなっている…というのが常ですので、その人気の高さが伺えます。
田中さんのうつわは生活にすっと馴染んで使いやすく、気がつけばまたこのお皿を選んでいた…!と我が家でもヘビロテのうつわがたくさん。半磁器のうつわは扱いやすく、たっぷり入る酒器(さすが酒豪!)は酒呑みの友人たちにも好評です。(余談ですが…大きい酒器を作る方はもれなく酒呑みですよね)柔らかなお人柄も、あっという間にファンになります。

田中さんとは友人を介して知り合ったのですが、偶然にも大学の大先輩で、田中さんが活動されていた陶芸部で陶芸体験をしたこともあり(大学内に窯まであるのです)、ご縁とは不思議なものだ、とつくづく思います。

今回は定番の「色のうつわ」シリーズ、「窯変トルコブルー」に加え、新作のガラスのような質感の「透白磁」、海外で展開している「Blue Moon」もお披露目となります。私自身もワクワクしています。

8月19日は、ちょうど玉川の花火大会!花火見物がてら、ぜひお出かけください。


田中信彦のうつわ

世代を越えて親しまれる田中信彦さんのうつわ。柔らかな色合いが心地よく、食卓を彩ります。
うつわが持つやさしい世界観と、食材をのせた時に変化する様々な表情が魅力です。
今展では、400点余りもの多様多彩な作品が一堂に揃います。1点1点異なる表情を持つ作品を、手に取ってお楽しみください。
3月のアムステルダム店オープンにあわせて田中さんに製作していただいた「Blue Moon」も登場いたします。

◎レセプションパーティ
8月19日(土) 17:00〜19:00 入場無料です

◎作家在廊予定日
8月19日(土)・26日(土)・9月2日(土)

TIME & STYLE RESIDENCE
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C 南館 6階
03-5797-3271
10:00-21:00
www.timeandstyle.com

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA