toggle
2016-09-10

三越伊勢丹LIQUOR SELECTION 2016 AUTUMN

2016autumn-liquor-selection-00
三越伊勢丹様の秋のワイン・洋酒・日本酒・TSUMAMI通信販売カタログ「2016 AUTUMN LIQUOR SELECTION」のスタイリングを担当させていただきました。

前回のグランピングに続き、今回のテーマは秋キャンプ。秋の味覚を楽しめるシーズンの到来です。この夏も、新しいキャンプサイトやグランピングのできる施設オープンのニュースで賑わいましたね。

秋の雰囲気たっぷりな表紙イラストは、おなじみ小澤真弓さんです。
巻頭から料理家 渡辺有子さんの特集でスタート。ワインの様々な愉しみ方をご提案いただいています。

 

2016autumn-liquor-selection-01
実は今回、撮影スケジュールとドンピシャで妊娠が発覚し、ひどい悪阻が始まり…しばらく入院したりとてんやわやでした。
当日の調理・スタイリングはフードスクールの同級生でもある、野田亜沙美さん、小澤かおりさんに手伝っていただきました。アウトドアパーティ集団KIPPISとしても活動しているふたり。撮影用のテント設営も、メンバーにお手伝いいただきました。
今回も各TSUMAMIでは、オススメのちょい足しレシピをご紹介しています。

 

2016autumn-liquor-selection-02
ワインやアウトドア用品をキャリートラックに詰め込んで、いざ宴の場へ!というシーン。
“ワインを連れて秋探し”というフレーズがぴったりです。これらのコピーライトもすべてデザイナーの田村さんが手がけていて、シーンに合った素敵な言い回しをつけてくださいます。毎回、引き出しの多さにさすがだな〜と唸ります。

 

2016autumn-liquor-selection-03
みんなでワイワイ、集いのシーン。アウトドアで食事をすると、いつもより会話が弾むのは気のせいでしょうか?

 

2016autumn-liquor-selection-04
和酒のシーンでは、ちろりが登場。こちらの銅製ちろりはろうそくで保温できる作りになっているので、キャンドルと一緒に秋の夜長を楽しむイメージでスタイリングしました。プライベートでも大活躍、いろいろ思い出のある酒器です。
 

2016 AUTUMN LIQUOR SELECTION

クライアント:(株)三越伊勢丹
AD/デザイン:田村直樹
撮影:宮ノ下勝久(トライアル)
イラスト:小澤真弓
フードスタイリング:田島明日香(ちろり)
special thanks:野田亜沙美 小澤かおり(KIPPIS

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA