toggle
2015-11-11

三越伊勢丹LIQUOR SELECTION 2015 WINTER

2015winter-liquor-selection-01
三越伊勢丹様の冬のワイン・洋酒・日本酒・TSUMAMI通信販売カタログ「2015 WINTER LIQUOR SELECTION」のスタイリングを担当させていただきました。
これまで春・夏・秋の年3回発行だったのですが、このたび冬号も刊行することとなりました!小冊子の形となってから特に多くの反響があり、売り上げもぐいぐい伸びているそうで…本当に嬉しく思います。

表紙は絵描きの小澤真弓さんにお願いしました。パステルや珈琲で絵を描くことの多い彼女ですが、特別にお願いしてワインを画材に!手前のグラス、ゴールドの部分です。こっくり濃い赤ワインでも、乾くと色があせていくので、とても苦労されたとか…。おかげで雰囲気のある表紙に仕上がりました。
 

2015winter-liquor-selection-02
年末年始、何かと集う機会が増える頃。さぁパーティの準備、というイメージでスタイリングしました。
 

2015winter-liquor-selection-03
「賑やか」にふさわしいスタイリングに。久しぶりにローストビーフを焼きました。こういった撮影用のお料理を作るのも(そして撮影後にみんなでいただくのも)、楽しみのひとつです。
 

2015winter-liquor-selection-04
「OUCHI de TSUMAMI」では、急な来客にも便利なストックおつまみのご紹介しています。缶詰も盛り付けをちょっとこだわるとバル風のおつまみに。
 

2015winter-liquor-selection-05
お呼ばれした際の手土産としておすすめの「TEMIYAGE TSUMAMI」。瓶もの、缶ものに混じって〈かねみつ〉の昆布じめのお刺身が登場!陶芸家 田中信彦さんに個展の際に譲っていただいた、お気に入りの板皿にのせて。重厚感のあるブルーと紫の美しいお皿は、パーティ料理がひときわ映えます。
 

2015winter-liquor-selection-06
寒空の下、星を見上げながら一杯、の図。銅製のちろりから立ち上る湯気がいい具合に撮れました。

2015 WINTER LIQUOR SELECTION

クライアント:(株)三越伊勢丹
AD/デザイン:田村直樹
撮影:宮ノ下勝久(トライアル)
イラスト:小澤真弓
フードスタイリング:田島明日香(ちろり)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA